お知らせ

こんにちは、内野サトルです。

2019年に立ち上げて、これまでゆるゆると運営してきたこのブログ「ハッピーエンド急行」ですが、このあたりでそろそろ手じまいとさせていただこうと思います。

私自身、今年9月に日本に帰国してから身の回りの状況が激変し、またそれに伴って色々と多忙になってしまったことが主な理由です。

ただ、しばらく前から更新もだんだん間があくようになっていましたし、モチベーションの維持が難しくなっていると自分でも感じていました。

考えてみると、前のブログ『アブソリュート・エゴ・レビュー』を含めるともう17年以上、本や映画のレビューを書いてきたことになるので、それも無理からぬことなのかも知れません。

そのような次第で、まことに勝手ながら、このブログの更新はここで打ち止めとさせていただきます。

アクセス数のことなど何も考えていない完全に趣味的なブログで、今どきこんなゆるいブログも珍しかったのではと思いますが、そんなちっぽけなブログを訪れ、私のつたない記事を読んで下さった皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

もしかするとまた映画や本のレビューを書くかも知れませんが、その時はnoteに掲載しようと考えています。ただしその場合も、これまでのように定期的にではなく不定期になると思いますし、もしかしたら全然書かないかも知れません。

またこのブログは、今ただちに閉鎖することは考えていませんが、維持するには多少の費用がかかることもあり、近いうちにアクセスできなくなってしまう可能性があります。せっかく書いた記事ですし、貴重なコメントをいただいたりもしましたので、できれば何らかの形で残しておきたいとは思っていますが、難しいかも知れません。その時は、なにとぞご容赦下さい。

これから先どうなるか、私自身でもまだ分からない状況ですが、できれば、ものを書くことは何らかの形で続けていきたいと思っています。そして、いつかまた皆さまとお目にかかることができればと、心より願っています。

それでは皆様、お元気で。

内野サトル